勇猛果敢ピクトグラム/onew_zの日記

ポケモン剣盾/型の供養とか/強くなりたい/シビルドンはS字派/あとは書きたいこととか

#USG2020 LIVE (in the) house

UNISON SQUARE GARDENの生配信ライブ観ました。

これが配信じゃなくて生だったらと思うと恐ろしい……

時折回線が乱れて?映像が荒っぽくなってたりしてたが、多分田淵の動きに回線がついていけなかったのだろう(適当)

 

mix juiceのいうとおりでそっとライブを始めつつも曲の後半からはヒートアップ、そのあとのおまたせ!→オトノバ中間試験はホントにこの曲を観られる日を待ってたんだからな〜⤴︎⤴︎この時点で僕は満足しました😇

 

きみのもとへの前に「MCなし!」って斎藤さんが言ってた部分、セトリにはMC(一言)って書いてて狂おしい程ユニゾンだなぁって思いました(?)

 

君の瞳に恋してないのソロ前、フロント2人仲良すぎでは??たかおも入れてあげて。

オリオンをなぞるからのI wanna believe、夜を行くってずるくないですか??めっちゃズルい……毎回ライブでやって欲しい……

あとオーディエンスは居たっても居なくてもいい

 

今回のライブでのゆったりパート。スカースデイル弾き語りから入るパターンもあるんかぁ〜静謐甘美秋暮抒情に繋がると想像以上に親和性高くてビックリ。the  ライブ映え。

 

オンザドラムスタカオスズキからドラムソロに入り、めちゃくちゃ貴重なたかお視点のドラム捌きが観れたかと思うと、そこからほぼ休まず6曲連続演奏。正気か?しかも全部演奏難しいかアップテンポかもしくはその両方か。化け物か?

 

その連続演奏の中でも自分が投票したto the cider roadは最高だった。ホント斎&宏だった。人気投票でもそうだったけど、Twitterでもこの曲好きな人が思ったよりも多くてこんなにも同士がいたのかとビックリしました。(個人的には、まだ多分世界が好きで飽き足らないからって歌詞が大好き)

 

あと箱庭ロックショーのカメラワーク断トツで神過ぎた。。。なんだあの斎藤さんを中心にした構図は。。。最初らへんのMVを彷彿とさせてホントにギルティ、罪深い。。。これMVにしませんか?????

 

フルカラープログラムって2位でしたっけ??これが今回の最後に持って来られるとか出来過ぎでは??完全無欠。

これ聴いてライブもあと何曲かぁと思ったら、斎藤さんに「ライブはこれでおしまいです。」って言われて全く理解できなかった。(曲が詰め込まれ過ぎてまだ3分の2くらいだろうと思ってた)

 

斎藤さん声が不調だったみたいですけど大丈夫ですかねぇ。てか、高音十分出てたと思うんですが。そしたらこっそり小さな声で来月また配信でリベンジしますって、僕毎月配信ライブやってくれないかなぁと思ってたんですよ。控えめに言って神です😇😇😇

 

さらにそこから新アルバムから新曲披露(やると思ってた)。どちらかと言うと大人しめな曲でしたね。個人的にこういう曲は(好きになるなら)徐々に好きなってく方。なのでこんな感じなんだなぁと聴いてたら、一番最後のワンフレーズから春が来てぼくらに繋がった時は見事にやられました。あまりにも綺麗すぎた。狙ったな?

 

書き出してみると、自分の語彙力や文章力の無さに愕然としますね…

あと、3人の表情、パフォーマンスや全体の音作りなど曲ごとに感じたことはあったんですが、記憶力が無さすぎてどの曲で何があったかが思い出せない…がんばれ自分

 

またゆっくりと事後配信で今日のライブ観ることにします。

来月のライブもテンション高かったら稚拙ながら感想書きますん